布団に溺れているだけでは、なんにも、

眠い。眠い。 本当に眠い。 布団から出れない。 スマホをいじる。 夕方の鐘が鳴る。 そうこうしているうちに日が落ちていく。 布団に潜って溺れているだけじゃ何にも変わんない。 昔友達が「あーなんか楽しいことないかな」ってよく言ってたんだけどさ、そん…

小中と仲良かった友達がどうやら結婚したらしい。 小学生の頃は暇で時間を持て余していたので、放課後は放送室で語り合ったり、家に遊びに行ったり、土日はお互いの両親にお願いしてアイススケートに行ったり海に行ったりお祭りに行ったり、親友なんて言って…

布団の中

最近何をするにもすぐに疲れてしまう。 少し動いただけでもうダメ、 勉強したって集中力がもたなくてダメ、 すぐに布団の中に引き返すことになる。 コロナで初めて社会の危うさというのを感じた。リーマンショックの頃はまだ子供だったからなんにも分かんな…

June 1

明日は仕事だけどお昼寝しすぎて眠れないし日記でも書きます。これは読んだところで何の収穫もない文章ですので悪しからず。 昨日は家事とかやるべき事をやって飲みに出かけて、今日はずーーっとゴロゴロしながらSNS徘徊したりお昼寝したりしてた。本当は朝…

愛がなんだを観た

最近ツイッターで愛がなんだに対するツイートばかり目にして、本当はこの映画が上映される前から気になっていたのにも関わらず天邪鬼を発揮して「みんな愛がなんだ愛がなんだうるさいな!!!!!」と思っていました。でもそんな風に斜めに構えたりすること…

ずっと足踏みをしているような1年だった

2018年、終わりますね。 毎年1年を振り返ってはいるけれど、これほどまでに振り返りたくないと思う1年は久々だ。 最後の学生生活、就活、卒論、単位、なりたかった自分、過ぎ行く時間、戻れない過去、家族、友達。 なんとなくモヤモヤして、気分が晴れない。…

生活習慣の狂いは自己肯定感の狂い

気づいたら朝方に寝て夕方4時に起きるような生活を送っている。 生活習慣が狂っている影響でベッドで横になってスマホを弄るだけの日々。 そんな中昨日はとあるアイドルのことを知った。 彼は芸能活動も勉強も頑張り大学に進学することを考えていた。大学進…

人生最後の夏休み

人生最後の夏休みが始まった。 最後なんて言ってるけど厳密に言えば全然最後なんかじゃない。でも、こんなに長くて無責任で自由な夏休みは人生最後だ。 これまで幾度となく夏休みは過ぎていった。 小学生の頃は毎日のように近所の友達と遊んだり、親が旅行や…

いつのまにか日は長くなって、 近くのコンビニまで歩くだけで汗ばんで、 日中に活動するのが怠くなる季節がきた。 「平成最後の夏」 最近Twitterでよくこのワードを見る。 夏という季節は多くの人にとって感傷に浸れる季節なんだと思う。そうじゃなきゃこん…

ありふれた女子大生になりたかった

どこにでもいるありふれた女子大生になりたかった。 私は特に秀でたこともないからありふれてると言えばありふれてる。 だけど、年に4回くらいはディズニーに行って、ストーリーを撮るために友達にカメラを向けて、カメラを向けられて、バイトに明け暮れて、…

お菓子断ち宣言

ここ最近怠惰な生活を送っている。 学校に行って帰宅したらベットに横になってTwitter、YouTube、インスタをずっと見ている。 気づいたら外は暗くなって、一日のほとんどの時間をそれらに費やしている。 そのため夜は眠れないし、昼は眠いしで本当に良くない…

「女は若くないと価値がない」

22歳になった。 もう22歳なんだ。自分でも驚く。 中高生の頃は誕生日がくると「やった〜!クラスのみんなより一足先に大人だ!!」なんて思ってたけど、今はもう誕生日がきても嬉しくない。寧ろ逆だ。 突然だけど、女は若くないと価値がないみたいな固定概念…