お菓子断ち宣言

ここ最近怠惰な生活を送っている。

学校に行って帰宅したらベットに横になってTwitterYouTube、インスタをずっと見ている。

気づいたら外は暗くなって、一日のほとんどの時間をそれらに費やしている。

そのため夜は眠れないし、昼は眠いしで本当に良くない!!!

 

そして更に良くないのが食生活。

f:id:kurukuruttone:20180425224001j:image

チョコ系+アイス+ポテチのコンボは最強。

充電期間を経て再始動したKAT-TUN並みに素敵なコンボですね。

 

f:id:kurukuruttone:20180425224054j:image

Twitterでみたメロンフロートを作ってみた。

ほんとに美味しかった。

有益な情報をありがとう、Twitter愛してる

 

 

f:id:kurukuruttone:20180426011725j:image

 新学期始まるということで気合いを入れた日の朝ごはん。

うん、こうみると朝からこんなに食べるなよ。って我ながら思いますね...

コーヒーとサンドイッチだけにしろ。

 

f:id:kurukuruttone:20180425223721j:image

 

 めちゃくちゃ適当に撮ったけどこれが今日。

たけのこの里+アイス+大玉チョコボール

(写真にはないけどその後とんがりコーンと友達からもらったじゃがりこを食べた)

 

 

いや、普通に良くない。

お菓子の食べ過ぎである。

たまにならいいけど最近は2日に1回お菓子を爆食いしてる。

 

普通女子大生って太ることを気にしてこんなにお菓子食べないと思うし、このお菓子爆食いについて友達に話すと案の定凄く驚かれてしまった...そしてお菓子だけじゃなくて普通にご飯もモリモリ食べるのでたちが悪いですね...デブ活♡とか言ってる子だってこんなに食べてないだろ...


そして普通に太りました!!

2日に1回爆食いしてたらそりゃ太るわな!!!

でも太るとか太らないとかの前に

糖尿病とか何かしらの病気のリスクが上がりそうで怖い。

健康はなによりも大切だと思うから病気にかかることは絶対に避けたい。

そして食費もかさむしよくないです!

 

 

というわけで、

私はここでお菓子断ち宣言をします。

今まではお菓子を食べる頻度を減らして徐々にお菓子がなくても大丈夫な状態に持っていこうと思っていたのですがなんか私にはその方法向いていないと気づきました!!!(2日に1回はokにしたら1回の量が凄いことになってきた)

なので完全に断つことにしました!!

 

とりあえず5/15までやってみます!

なお、友人と遊んだ日の外食スイーツはokとします(あんまり遊ばないからそこは大目に見てください)

お菓子中毒なのでこれが出来たら自分を褒めまくりたい...

 

食生活を改めることで生活リズムも整い、勉強とかやるべきことに集中できると思うのでこれを機に頑張ります!